ゆーにん転換社債型新株予約権付社債100万円

四竈丈夫氏からゆーにんのコンセプト、事業計画、開発状況などを聞き、最後に↓この口説き文句に落ちてしまいました。
このアプリの開発にはさほどお金はかからないので、本当は社債を発行しなくても回せるんですが、志を同じくする皆さんと一緒によくなりたいじゃないですか。由仁町との関係で最初から出資者を増やすと面倒なので、株に転換できる社債という形で、後で株主になってもらえば、リターンも大きいし。

結局、この社債は償還を迎えることも、株に転換する機会を得ることもなく、紙くずとなりました。その後、彼から何の説明もありません。最初からこうやって金を集める投資詐欺だったのでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

インスパイア・ザ・フューチャーHDに関する情報提供のお願い

農業経営ゲームゆーにん制作発表パーティー

株式会社ゆーにん会社概要&事業計画書